子供のあがり症の治し方

あがり症・子供の場合の治し方

あがり症も子供の場合、親のしつけに、とても関わりがあるようです。
エゴイスティックな親の態度によって、自分を素直に出せなくなってしまった・・・

 

そんな子が、あがり症になるのだとか。

 

あがり症の子は、なぜか、絶対に失敗してはいけない・・・
恥をさらしてなるものか・・・完璧じゃないとダメ・・・などと、自分を追いつめてしまいます。

 

そんな恐怖心にも似た思い込みによって、自分から行動を起こす際に、極度に緊張してしまう・・・

 

では、なぜそうなるのでしょうか?

 

 

 

あがり症の子には親が押し付けない、自分の価値を認めさせる

 

これは、しつけが厳しすぎたわけではなく、威圧的にムリヤリ意見を押しつけたり、子どもの気持ちを無視するのがいけないのです。

 

こういう態度で接していると、子どもは萎縮し、どうせわかってもらえないと、あきらめ、意見が主張できなくなっていき・・・
周りにできるだけ同調し、自分を出さない事でトラブルを回避するようになってしまいます。

 

しかし、生きていれば、どうしても自分の意見を言いわなければならないシーンが必ず出てきますね。
この時、心臓が飛び出るくらい緊張しながら、必死で言葉を探し、やっとのことで発言できたとしましょう。

 

これは、本人にとって、大変な大仕事なのです。

 

それが、ここで否定されたり、からかわれたりしたら、どうしていいか分からなくなると思います。
やっぱり自分なんて・・・と、ネガティブな性格になっていくのではないでしょうか。

 

こんな悪循環を繰り返していたら、大人になっても自己主張ができないままだったりします。

 

なので親は、このことに早い段階で気づいて、教育方針を改め、お子様に自分の価値を分からせてあげてください。

 

 



>>聞くだけであがり症改善!「サブリミナルあがり症改善プログラム」
あがり症を無くするには潜在意識の中のあがりを誘発するトラウマ的な記憶を正しい記憶に書き換える事が必要です。
サブリミナルメッセージは意識的に認識出来ないが潜在意識には認知出来る特殊加工されたメッセージです。意識のブロックを受けることなく潜在意識に直接メッセージが届きます。

 


アコヤ真珠ローズブローチ〜フォーマルな装いが引き立つアイテム
大きなアコヤ貝の真珠が素敵なバラのブローチは、一つ持っていると便利なアイテムです。お子様の授業参観などのときも、お洋服の胸元に着ければお顔が引き立ちます。
また、帽子につけたりしてもおしゃれですね。いつもより、ちょっときれいなお母さんを見て、お子様もニッコリするのでは・・・?
アコヤパールは 希少価値のある8mmサイズの美しいパールなので、とても上品で素敵です 。
いろいろなフォーマルな場所での装いに、こんなアコヤ貝真珠のローズブローチで、おしゃれを楽しんでください。アコヤ真珠ローズブローチ〜フォーマルな装いが引き立つアイテム

inserted by FC2 system