あがり症と赤面症の違い

あがり症と赤面症の違い

あがり症と赤面症は、よく似ています。
この2つには深い関係がありますが、症状は微妙に違います。

 

あがり症の人は赤面症でもあったりするので、あがり症と赤面症は、対人恐怖症と言われることもあります。

 

しかし、一般的には対人恐怖症というほどのものではなく、単に対人関係を作ることが苦手な人、という程度のものではないでしょうか?

 

ただ、あがり症と赤面症は、一対となって現れることが多いのも事実です。

 

ここでは、あがり症と赤面症の違いや治し方を掲載していますので、いっしょに勉強してみましょう。

 

 

 

 

あがり症や赤面症は思いこみが原因と認識する

 

あがり症の場合、人とコミニュケーションをとろうとする時、失敗を恐れるあまり、過度に緊張して、うまく話せなくなったり、汗をたくさん掻いてしまったり・・・という症状に陥ります。

 

対して赤面症の場合、人とコミニュケーションをとろうとする時や、誰かとのコミニュケーションを想像しただけで、顔に血がのぼってマッカッカの赤面症になります。

 

あがり症と赤面症になるのはなぜか、医学的には、まだ解明されておりません。
が、結局、あがり症と赤面症の原因は、自分勝手な思いこみのようです。

 

対人恐怖症の症状と言えば、そうですが、あがり症や赤面症の場合は、対人恐怖症・・・というより、自分が人とのコミニュケーションをとるのが下手で、いつか失敗するんじゃないか・・・と、思い込むことが原因では・・・と言われています。

 

この、あがり症の治療として、薬を服用することもありますが、あがり症や赤面症は、自分の思いこみが原因だとキチンと認識すると、あがり症や赤面症が治ったりします。

 

 


メモリ 赤面症専門カウンセラーが伝授する1日わずか1分で赤面症を治す方法

 

 


 


>>聞くだけであがり症改善!「サブリミナルあがり症改善プログラム」
あがり症を無くするには潜在意識の中のあがりを誘発するトラウマ的な記憶を正しい記憶に書き換える事が必要です。
サブリミナルメッセージは意識的に認識出来ないが潜在意識には認知出来る特殊加工されたメッセージです。意識のブロックを受けることなく潜在意識に直接メッセージが届きます。

 


アコヤ真珠ローズブローチ〜フォーマルな装いが引き立つアイテム
大きなアコヤ貝の真珠が素敵なバラのブローチは、一つ持っていると便利なアイテムです。お子様の授業参観などのときも、お洋服の胸元に着ければお顔が引き立ちます。
また、帽子につけたりしてもおしゃれですね。いつもより、ちょっときれいなお母さんを見て、お子様もニッコリするのでは・・・?
アコヤパールは 希少価値のある8mmサイズの美しいパールなので、とても上品で素敵です 。
いろいろなフォーマルな場所での装いに、こんなアコヤ貝真珠のローズブローチで、おしゃれを楽しんでください。アコヤ真珠ローズブローチ〜フォーマルな装いが引き立つアイテム

inserted by FC2 system