あがり症の治し方

あがり症の治し方

あがり症の人は大変です。でも、生まれつき、あがり症の人はいません。
では、あがり症は、どう克服すればいいのでしょうか?

 

治し方については、意見も様々ありますが、まず、あなたが自分のあがり症を、しっかり確認することから始めましょう。
ここでは、このような、あがり症の治し方について提案しています。
あがり症の克服に、お役立てください。

 

 

 

あがり症の人は肩の力を抜いて

 

あがり症は、育ってきた環境や、単なる体質なのですから。
ましてや、脳や精神に障害があるなんてことは、決してありません。
ですが、あえて、あがり症の原因を追及するとすれば、幼児期における情緒不安定や、ストレスなどが考えられます。

 

そして、あがり症の治療法としては、認知療法・呼吸法などがありますが、これらの治療法に挑む前に、あがり症に対しての考え方を見直すべきでしょう。

 

あがり症になる人は、だいたい自分自身の理想を高く持つ、完全主義、みんなに好かれたい・・・このような性格の傾向があるようです。
ですから、つまらない話をしたとしても、会話がとぎれても、しょうがない・・・と、思いましょう。
そんなことは誰でもあるのですから。自分の理想をほどほどにすれば、緊張度も和らぐでしょう。
そしてこれが、あがり症を克服する第一歩になると思います。

 

それでもどうしても、あがってしまうような時は、深呼吸をした後、肩の力を抜いて適当にいこう・・・と、考えましょう。
あがり症を重く考えないことが、あがり症を治すためには必要。
あがってもいいじゃない・・・ぐらいでいることが、逆に、あがり症を克服へと導いてくれますよ。

 

それから、あがることも、何度も続けて経験していると、慣れてしまって、あがることが無くなる・・・という話も聞きました。
誰でも“あがる”ことはあるんです。だから、みんな同じだと思いましょう。
それも、あがり症を克服する方法でもあるので・・・

 

 



>>聞くだけであがり症改善!「サブリミナルあがり症改善プログラム」
あがり症を無くするには潜在意識の中のあがりを誘発するトラウマ的な記憶を正しい記憶に書き換える事が必要です。
サブリミナルメッセージは意識的に認識出来ないが潜在意識には認知出来る特殊加工されたメッセージです。意識のブロックを受けることなく潜在意識に直接メッセージが届きます。

 


アコヤ真珠ローズブローチ〜フォーマルな装いが引き立つアイテム
大きなアコヤ貝の真珠が素敵なバラのブローチは、一つ持っていると便利なアイテムです。お子様の授業参観などのときも、お洋服の胸元に着ければお顔が引き立ちます。
また、帽子につけたりしてもおしゃれですね。いつもより、ちょっときれいなお母さんを見て、お子様もニッコリするのでは・・・?
アコヤパールは 希少価値のある8mmサイズの美しいパールなので、とても上品で素敵です 。
いろいろなフォーマルな場所での装いに、こんなアコヤ貝真珠のローズブローチで、おしゃれを楽しんでください。アコヤ真珠ローズブローチ〜フォーマルな装いが引き立つアイテム

inserted by FC2 system