スピーチを頼まれた時

あがり症なのにスピーチを頼まれた時

あがり症なのに、結婚式のスピーチを頼まれちゃった・・・!
どうしよう・・・大変です!

 

きっと、嫌で嫌でしょうがないでしょう。
大勢の人前でスピーチするなんて大の苦手!
私ってついてない・・・と、憂鬱になるかもしれませんね。

 

それでも逃げるわけにもいかなので、たいてい、嫌々スピーチの練習を始める・・・こんな流れでしょうか。

 

しかしこれで、スピーチが上手くいくでしょうか?たぶんダメでしょう。
だって、スピーチを頼まれたことを、マイナスにとらえているのですから。

 

 

 

スピーチを頼まれたことをマイナスと思わない

 

あがり症の人は、むしろスピーチなど人前で話す機会は、緊張に慣れるためにも、
練習だと思ってプラス思考で行きましょう!

 

スピーチも、あがり症を克服するための試練だと思えば、有意義な時間です。
そんなチャンスがもらえた事に感謝して、練習していれば、きっと、
あがり症の克服に繋がります!

 

かりに上手くスピーチができなかったとしても、失敗した・・・と思う必要はありません。
スピーチを頼まれた事を否定的に考えない、これが大切です。

 

実際に練習するときは、本番の状況をイメージしながらやってみましょう。

 

もしも咬んでしまった時の事も、スピーチの内容を忘れて、
頭の中がマッシロになってしまった時の事も、しっかりイメージしましょう。
最悪の事態も、ぜんぶ想像して練習するのです。

 

そして、いざ本番の直前には、自分が上手くしゃべっているイメージを膨らませ、
私なら大丈夫!と、暗示を掛けましょう。

 

それから、必要以上にパフォーマンスをしたり、おもしろおかしく話そうとしない事も
スピーチで失敗しないコツ
だと思いますよ。

 

 



>>聞くだけであがり症改善!「サブリミナルあがり症改善プログラム」
あがり症を無くするには潜在意識の中のあがりを誘発するトラウマ的な記憶を正しい記憶に書き換える事が必要です。
サブリミナルメッセージは意識的に認識出来ないが潜在意識には認知出来る特殊加工されたメッセージです。意識のブロックを受けることなく潜在意識に直接メッセージが届きます。

 


アコヤ真珠ローズブローチ〜フォーマルな装いが引き立つアイテム
大きなアコヤ貝の真珠が素敵なバラのブローチは、一つ持っていると便利なアイテムです。お子様の授業参観などのときも、お洋服の胸元に着ければお顔が引き立ちます。
また、帽子につけたりしてもおしゃれですね。いつもより、ちょっときれいなお母さんを見て、お子様もニッコリするのでは・・・?
アコヤパールは 希少価値のある8mmサイズの美しいパールなので、とても上品で素敵です 。
いろいろなフォーマルな場所での装いに、こんなアコヤ貝真珠のローズブローチで、おしゃれを楽しんでください。アコヤ真珠ローズブローチ〜フォーマルな装いが引き立つアイテム

inserted by FC2 system