高血圧が続いたら

高血圧が下がらず続くと、どんな病気を引き起こす?

高血圧なのに、それに気づかない人も多いとか。

 

つまり高血圧は、あまり自覚症状が無い病気なので、発見が遅れることも多々あるそうです。

 

多くの人は、会社の健康診断などで偶然ひっかかって、高血圧を発見されているのでは?

 

けれども高血圧は自覚症状がないわりには、大病になる可能性もあるので要注意。

 

 

高血圧が招く大病は命を落とす危険性も・・・

 

高血圧が続くと様々な合併症を引き起こします。

 

たとえば、動脈硬化とか・・・

 

動脈硬化と言えば、命に関わる重大な病に発展することもありますね。

 

心臓で発症した場合、心肥大や心筋梗塞・狭心症・心不全などを引き起こすことも考えられ、それは即、命を落とすおそれがある大変こわい状態。

 

また、脳内で発症した場合、脳出血や脳梗塞を引き起こすことが考えられ、こちらも心臓と同じく、命に関わる重大な病気。

 

もし、助かっても、身体が麻痺してしまったりと、重大な後遺症が残る可能性が高い病です。

 

これ以外にも、腎実質性高血圧、腎血管性高血圧、高血圧性腎症といった、腎疾患になったり、糖尿病、高脂血症、大動脈瘤になったりすることもあるそうです。

 

この腎疾患が悪化した場合は、透析が必要になり、大動脈瘤が出来れば手術が必要です。

 

このように、どの合併症も症状の重い、大きな病気ばかり。

 

そして、その多くは生命をも危うくさせるものですから、高血圧よりも合併症が恐いという人が多いと思います。

 

高血圧を持つ殆どの人は、生活習慣を見直す必要があると言われます。

 

そこで、生活習慣の指導にあたっては、その合併症の恐ろしさを教えて、患者さんを意識変革に導くことも多いそうです。

 


食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD
【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD。
たったの3日でも血圧が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)

ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで思いのまま!
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグもラック楽!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子が!

高血圧の改善に自転車に乗ろう!


mail期間限定!ポイント5倍!★Lupinus*ルピナス*LP-266VTA-K★ 2…
高血圧を下げる運動に自転車に乗ってみてはいかがですか。
近所のスーパーやスポーツクラブまでとか、駅までとか、今まで自動車で行っていた場所に、あえて自転車で行くのです。
そうすれば自然と運動になり気分もスカッとして、いいはず。自転車は軽い有酸素運動になるので、高血圧の人に適した運動なのです。この、
シマノのシティサイクルは、6段変速ギア付きで見た目もオシャレ。カラータイヤが新しいですね。
高品質、高級感にあふれ、乗りやすい、こんな素敵な自転車で自転車ライフを楽しんでください。
mail期間限定!ポイント5倍!★Lupinus*ルピナス*LP-266VTA-K★ 2…

 
inserted by FC2 system