高血圧の治療に薬は必要?

高血圧の治療に薬は必要?

高血圧の治療には、血圧を下げる為の薬を服用する場合もありますが、最初から治療薬として、降圧剤を処方されることは稀です。

 

それは、降圧剤は一時的に血圧を下げる効果はありますが、根本的に高血圧症を改善することにはならないからです。

 

このページでは、高血圧症を改善するための、お薬の必要性について掲載しています。
血圧が高いからお薬を飲もうかな?・・・と思っているアナタ、ご参考にしてください。

 

 

高血圧のお薬には副作用が出るものもあり・・・

 

高血圧と言っても原因は様々なので、基本、その原因を排除しなければ、
高血圧症が治ることはありません。

 

内臓疾患が原因の高血圧であれば、その内臓疾患をしっかり治療するべきだし、
不摂生な生活が原因の高血圧であれば、生活習慣を見直すべきでしょう。

 

しかし、高血圧が改善しなくても、お薬を飲んでいる間、血圧が下がっているなら
それでいい、その方が楽だと思う人も、いるかもしれませんね。
でも、降圧剤は副作用を引き起こすこともあるのです。

 

また、降圧剤も色々な薬がありますが、薬によっては服用できない人がいて、
基準も定められているようです。
たとえば、妊婦は飲めない薬、喘息の人は飲めない薬、通風の人は飲めない薬・・・と色々。

 

それから高血圧のお薬の中には、他の薬との飲み合わせると、
危険な可能性が出てくるものもあるし・・・
お薬を飲み始めたら、基本的に一生飲まなければいけない、というのが前提です。
薬を、ずっと飲むということは、そう簡単ではありません。

 

それに、医師の診断を定期的に受けながら、医師の指示に従って飲まなければ
危険なケースも多々あるし・・・
だから血圧が高くても、なるべく薬には頼らないようにしましょう。

 

それでも、どうしても高血圧の改善のために薬を必要とするなら、
服用の際には、医師と充分相談してから決めましょう。

 


食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD
【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD。
たったの3日でも血圧が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)

ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで思いのまま!
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグもラック楽!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子が!

高血圧の改善に自転車に乗ろう!


mail期間限定!ポイント5倍!★Lupinus*ルピナス*LP-266VTA-K★ 2…
高血圧を下げる運動に自転車に乗ってみてはいかがですか。
近所のスーパーやスポーツクラブまでとか、駅までとか、今まで自動車で行っていた場所に、あえて自転車で行くのです。
そうすれば自然と運動になり気分もスカッとして、いいはず。自転車は軽い有酸素運動になるので、高血圧の人に適した運動なのです。この、
シマノのシティサイクルは、6段変速ギア付きで見た目もオシャレ。カラータイヤが新しいですね。
高品質、高級感にあふれ、乗りやすい、こんな素敵な自転車で自転車ライフを楽しんでください。
mail期間限定!ポイント5倍!★Lupinus*ルピナス*LP-266VTA-K★ 2…

 
inserted by FC2 system