高血圧が下がる玉ねぎ茶

高血圧が下がる、たまねぎ茶

血圧が下がるお茶を飲むのも、治療の一つですね。
高血圧を下げる効果のある、お茶は色々ありますが、このページでは、タマネギ茶を紹介したいと思います。

 

高血圧の治療には、食事に気を使うと同時に、お茶にも気を配って飲むと、いっそう効果が出るはずなので。

 

>>高血圧が下がる玉ねぎ茶〜血液サラサラ、味もおいしいタマネギ茶は健康維持に!

 

玉ねぎ茶には高血圧が下がる成分が入っているそうですよ・・・
では、玉葱茶に興味がわきましたら、試しに飲んでみてください。

 

 

高血圧を下げる、たまねぎ茶の効果って・・・?

高血圧に効果が出ると言われるお茶は、たくさん種類があるようです。
一例を挙げると、杜仲茶や黒豆茶、それからゴーヤ茶など。
ところで、玉ねぎ茶も、最近、高血圧に効果的ということで話題になりました。

 

なぜ、たまねぎ茶を飲むと血圧が下がるのでしょうか?
それは、玉ねぎ茶には利尿作用があるため、排泄を促進し、血圧を上げる物質を抑えるために、高血圧に効果的ということです。

 

また、玉葱茶の黄色い色素はケルセチンというものですが、このケルセチンも高血圧には、とても強い効果を発揮すると言われています。
たまねぎ茶を血圧を下げる目的で飲むのなら、1日3回ほど飲むと効果的だそう・・・
食事中や食後に飲んでも、いいみたいですよ。
市販されている玉ねぎ茶は、味も飲みやすいので毎日続けて飲めそうです。

 

実は、たまねぎ茶は決して、よくお料理などに使われる白い部分を使ったものではありません。
玉葱茶と聞いて、たまねぎの白い部分を想像をした人も多いのではないでしょうか?
たまねぎ茶は、タマネギの皮の茶色い部分を煎じて飲む、お茶ですが自分でも作れそうなもの。
キレイで無農薬の玉ネギの皮があれば出来るので、自宅で作ってみませんか?

 

では、玉葱茶の作り方をご紹介します。

 

  1. 玉ねぎ3個分の皮をよく水洗いして、乾燥させます。
  2. それを、500mlの水と一緒に鍋に入れて、沸騰させてください。
  3. 沸騰したら中火にし、3分くらい煎じれば出来上がりです。
  4. こうして出来た玉ねぎ茶は、茶こしなどで漉して飲んでください。

 

いかがですか・・・作り方はいたって簡単でしょう?
ただ、無農薬できれいな玉葱の皮・・・というのは入手困難かもしれません。
それにしても、いつも捨てていた玉ネギの茶色い皮の部分が、高血圧に効くお茶に変身するなんて、ちょっと意外でしたね・・・

 


食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD
【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD。
たったの3日でも血圧が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)

ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで思いのまま!
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグもラック楽!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子が!

高血圧の改善に自転車に乗ろう!


mail期間限定!ポイント5倍!★Lupinus*ルピナス*LP-266VTA-K★ 2…
高血圧を下げる運動に自転車に乗ってみてはいかがですか。
近所のスーパーやスポーツクラブまでとか、駅までとか、今まで自動車で行っていた場所に、あえて自転車で行くのです。
そうすれば自然と運動になり気分もスカッとして、いいはず。自転車は軽い有酸素運動になるので、高血圧の人に適した運動なのです。この、
シマノのシティサイクルは、6段変速ギア付きで見た目もオシャレ。カラータイヤが新しいですね。
高品質、高級感にあふれ、乗りやすい、こんな素敵な自転車で自転車ライフを楽しんでください。
mail期間限定!ポイント5倍!★Lupinus*ルピナス*LP-266VTA-K★ 2…

 
inserted by FC2 system