高血圧の時、適した食事

高血圧の時、適した食事

高血圧の治療で通院したことがある人なら、たいていの人は普段の食事を、改善するよう言われたのではないでしょうか?

 

血圧の高い人は肥満体型の人が多く、これ以上太ると、また血圧が上がる傾向が強くなるからです。

 

そこで、医師からの指示は、ダイエットしたほうがいい、または、これ以上太らないように高カロリーの食事を控え、栄養バランスの摂れた食事を・・・と、すすめられたことでしょう。

 

そして、塩分は控めの食事を心がけ、なるべく外食も控えるよう指導されたはず・・・

 

このページでは、そんな高血圧の人が、摂るべき食事について掲載しています。
高血圧の予防、改善に、お役立てください。

 

 

高血圧の人は、もちろん塩分控えめ・高カロリーの食事もダメ・・・

 

高血圧の人に限らず、ほとんどの成人病は、食事を含めた生活の改善が一番重要。
中でも高血圧の治療や予防には、塩分を控えた食事が一番大切です。

 

外食を控えたほうがいい理由も、外食は塩分が多く、高カロリーのメニューが多いからです。
それに外食は、見た目重視の料理なので、栄養バランスの偏った献立が多いですし。

 

では、高血圧の治療や予防にいい食事とは、どんな食事なのでしょう?

 

それは、基本、塩分控めで、栄養バランスの摂れた食事。
そして、食べ過ぎないこと、高カロリーの食事は控える・・・この3点です。

 

でも、外食も、やむを得ない場合は、カロリー控えめの和定食といったものを選択し、塩分の多い、お漬物や味噌汁などは残したほうがいいでしょう。
さらに、サラダなどの野菜類を別に注文すれば、ビタミンやミネラルの摂取を助けてくれますよ。

 

家庭で食事をする時は、味噌汁やお吸い物・煮物などは、出汁で味付けをして、醤油は、なるべく使わないようにしましょう。
具を多めにして、塩分の多い汁を少なめに作るのも、減塩のコツですね。

 

それから、酢や香辛料を利用した味つけを心がけ、なるべく塩や醤油は使わないよう工夫した、献立作りをしてください。

 


食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD
【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD。
たったの3日でも血圧が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)

ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで思いのまま!
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグもラック楽!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子が!

高血圧の改善に自転車に乗ろう!


mail期間限定!ポイント5倍!★Lupinus*ルピナス*LP-266VTA-K★ 2…
高血圧を下げる運動に自転車に乗ってみてはいかがですか。
近所のスーパーやスポーツクラブまでとか、駅までとか、今まで自動車で行っていた場所に、あえて自転車で行くのです。
そうすれば自然と運動になり気分もスカッとして、いいはず。自転車は軽い有酸素運動になるので、高血圧の人に適した運動なのです。この、
シマノのシティサイクルは、6段変速ギア付きで見た目もオシャレ。カラータイヤが新しいですね。
高品質、高級感にあふれ、乗りやすい、こんな素敵な自転車で自転車ライフを楽しんでください。
mail期間限定!ポイント5倍!★Lupinus*ルピナス*LP-266VTA-K★ 2…

 
inserted by FC2 system