高血圧の時、避けたい食事

高血圧の時、避けたい食事

高血圧の人に、ふさわしい食事がありますね。
では、高血圧の時に食べてはいけないものとは何でしょう?
塩分の濃いもの、味付けの濃いもの・・・などは、もうすでに、ご存知だとは思いますが、
ここでは、高血圧の時には避けたほうがいい食べ物も掲載しています。

 

食べ物の好き嫌いは誰でもありますが、高血圧を早く治したいと思ったら、食事面に気を使うことは、とても大切です。
では、一緒に勉強してみましょう。

 

 

高血圧の時の食事は、だし汁も天然ダシを取るなど工夫が大切・・・

 

ラーメン・うどん・ソバなどのスープやおつゆには、たくさんの塩分が含まれています。
そのため、お汁を全部飲むと、ものすごく塩分を摂ってしまうので、高血圧の人に限らず、これら汁物のお汁は、少し残したほうがいいみたいです。
それから、濃い味付けの食事は、もちろん高血圧には良くないですが、だからといって、極端に薄い味付けの食事を作る必要もありません。

 

だいたい高血圧の人というのは、もともと濃い味つけの食事が好きな人が多いので、味が濃いが美味しい食事、なんですね。

 

それなのに、急に極端に味付けの薄い食事に切りかえても、濃い味つけの食事に慣れっこになっている人は、つい、しょう油や塩などをかけて食べてしまいます。
すると、結局、塩分を余計に摂ってしまうことになるんですね・・・

 

これでは、せっかくの減塩食がムダになるので、いきなりではなく少しずつ薄味の食事に慣れていくように、自分なりに工夫してみましょう。
たとえば、徐々に調味料の量を減らしていくとか、普通の醤油から減塩しょう油に変えるとか、天然だしを濃い目に取ったりする・・・とかです。
この時、市販のダシは便利ですが、だし汁も天然だしをキチンと取ると、それだけでも塩分が減りますよ。

 

それに、天然だしを濃い目に取ると風味も一段と増しますし、汁物や煮物の味付けを薄味にしても、おいしく頂けると思います。
もっといいのは、レモンや酢といった酸味や、ゆず、シソといった香り、そして、唐辛子や胡椒ワサビといった香辛料を使うことです。
これらをちょっとプラスすれば、塩分控えめの味付けでも、バランスの摂れた美味しい食事ができ、満足して食べてもらえるのではないでしょうか?

 


食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD
【高血圧】薬も運動も不要、食事だけで血圧を下げる藤城式食事法DVD。
たったの3日でも血圧が下がっていきます。改善しなければ100%返金。(DVD付き)

ビタントニオ エッグボイラー VEB-7〜半熟、固ゆで思いのまま!
1度に7個まで可能!もちろん1個でも。ポーチドエッグもラック楽!
ビタントニオ エッグボイラー VEB-7なら簡単に、おのぞみの硬さのゆで玉子が!

高血圧の改善に自転車に乗ろう!


mail期間限定!ポイント5倍!★Lupinus*ルピナス*LP-266VTA-K★ 2…
高血圧を下げる運動に自転車に乗ってみてはいかがですか。
近所のスーパーやスポーツクラブまでとか、駅までとか、今まで自動車で行っていた場所に、あえて自転車で行くのです。
そうすれば自然と運動になり気分もスカッとして、いいはず。自転車は軽い有酸素運動になるので、高血圧の人に適した運動なのです。この、
シマノのシティサイクルは、6段変速ギア付きで見た目もオシャレ。カラータイヤが新しいですね。
高品質、高級感にあふれ、乗りやすい、こんな素敵な自転車で自転車ライフを楽しんでください。
mail期間限定!ポイント5倍!★Lupinus*ルピナス*LP-266VTA-K★ 2…

 
inserted by FC2 system