陶芸・ろくろ体験にチャレンジ!

陶芸・ろくろ体験にチャレンジ!

 

陶芸をやってみたい・・・定年した・・・趣味に陶芸でも始めようか・・・という人は多いみたいです。
好きなように作った、世界にたった一つの、湯のみ茶碗・・・・
花瓶・お皿・・・・眺めているだけでも心がなごみますね。

 

そのマイ湯呑みに、お茶を入れてすすれば、なお、ホッと安らぐことでしょう。

 

そうだ、陶芸を始めよう・・・!と思いたった。
・・・でも、何からやればいいか分からない・・・という方のために、
ここでは陶芸教室や、陶芸に必要な道具などを紹介したいと思います。

 

陶芸の魅力は、土に触れた時の感触という人も多いでしょう。
冷たい土をこねたり、ろくろを回して、土を自由に形づくっていく瞬間・・・
不思議と心が落ち着いていくのでしょう。

 

焼きあがった作品には、ただの土だったものから新しい命が吹き込まれて、
お茶碗やコーヒーカップなどに形を変えているのですから。
素晴らしいですね・・・・
では、あなたのイメージどおりの、ステキな陶芸作品が出来上がりますように!

 

 


 

偉人名言 : 人間のあやまちこそ、人間を真に愛すべきものにする。(ゲーテ)

 

意味 : 欠点が微笑ましく感じられる事はよくあります。
      欠点はただの短所ではなく、その人の人間味、面白味である場合も多いのです。


inserted by FC2 system