陶芸技法を通信教育で

陶芸技法の通信教育〜空いた時間に好きな場所で・・・・

陶芸を始めようと思ったけど、陶芸教室に行くには時間的にも金銭的にも都合が悪い・・・そんな人にオススメなのが陶芸の通信教育です。

 

通信教育なら家で自分の好きな時間に、空いている部屋で陶芸が習えます。
ただ、この時、陶芸のどの講座を受講するのかを、選択しなければ始まりません。
たとえば、陶芸の受講内容の一つに、家庭用オーブンでも簡単に焼ける“オーブン陶芸”というのがあります。

 

この陶芸講座は、ぐい呑みや香炉を実際に作りながら、ひも作りやロクロなど、本格的な成形技術を学習するもの。
この講座では陶芸技術はもちろんですが、美的センスも問われます。
通信教育といっても、陶芸家や陶芸教室インストラクターへの道だって考えられますよ!

 

 

 

陶芸の通信教育〜受講内容はDVDで・・・

 

では、陶芸通信教育の受講内容をザッと紹介します。
粘土の特性・セッティング・各種機材の使い方・形成技法・土の伸ばし方・切り方・乾燥のさせ方・反らせ方・収縮差の把握・絵付け方法・器の焼き方・・・・などなど・・・・

 

これら陶芸の通信教育は、通信講座用オリジナルDVDを見ながら、誰でもすぐに授業が受け始められます。
それに、プロの陶芸講師と、マンツーマンのレッスンなので、効率よく学べるのもいいことですね。映像からプロのテクニックを盗んでください。

 

またDVDには、陶芸に使う道具の説明や作業時間といったことも、詳細に収録されています。
陶芸初心者のために対応した教材キットの中身は、DVDセット・オリジナルテキスト・サブテキスト・陶芸スターターキット・添削課題・課題返信用封筒などが入っています。

 

授業で使う教材は全部セットになっているので、土に触ったこともない方でも安心して陶芸が始められますよ!

 

陶芸通信講座の費用は、初心者コースで60,000円ほど。学習期間は標準3カ月で、2週間に1レッスンが全6レッスン、添削回数は3回。
受講期間終了後、期間延長をするところもあるそうです。

 

それから、講座内容は、そこそこで差があるので、よく見比べて、あなたの目的に副った陶芸通信講座をみつけてくださいね!

 

 


メモリ□陶芸教室が自宅に! 初心者のための、本格陶芸講座(DVD付)

★初心者のための、本格陶芸講座の特徴とは?

@人気陶芸家、伊藤珠子による完全監修♪
A完全初心者が、本格的な技術を習得を可能とする内容設計♪
B通信講座の形態をとり、受講中のメール相談も可能に♪
C全ページカラーテキスト&DVD映像で、真似るだけで簡単上達♪
D陶芸を習得する上でうれしい豊富なプレミアム特典付き♪

inserted by FC2 system