わきがを予防する習慣・食品

わきがを予防する習慣・食品

わきが予防に何をするか・・・と考えた時、風邪を予防するかのように、防御策を練るのも一つの案です。

 

とはいえ、腋臭は元々、遺伝的な体質によることも多いため、風邪などと同じようには考えにくいですが・・・。

 

けれど、わきが体質であっても、わきがの臭いを予防する生活習慣を付ければ、脇臭で人に迷惑をかけたり、恥ずかしい思いをすることは、きっと減るでしょう。

 

このページでは、わきがを予防する習慣や食品について、掲載しています。
わきがの予防対策に、お役立てください。

 

 

 

わきが予防は清潔第一・油脂類や動物性たんぱく質の摂り過ぎはダメ

 

わきが予防の防御策を具体的に言えば・・・第一に、ワキは常に清潔さを保つことです。
臭いの原因は汗と雑菌なのですから、脇の汗が出たら、すぐに拭く習慣を付けましょう。

 

汗や雑菌は放っておくと、すぐ臭いが広がりますからね。
また、脇専用の汗取りパッドなどを、あらかじめワキに付けておくのも効果的でしょう。

 

ほかにも、わきがの消臭に役立つデオドラント用品は、いろいろありますので
利用されてみではどうでしょうか。

 

それから、ワキの臭いが気になったら、すぐシャワーを浴びるのもいい予防法ですが、
もちろん、その場の状況が許せば・・・ですね。

 

そして、石鹸にもこだわって消臭効果の高いものを使い、体の汚れを徹底的に
落とすことも大事だと思います。

 

わきが予防には、毎日食べる食品に気をつけることも大切。
腋臭の人が特に気をつけるべき食品は、「油脂類」や「動物性たんぱく質」。

 

これらの摂り過ぎは、腋臭臭にはマイナス効果をもたらすそうなので。

 

動物性たんぱく質を食べるのを止めて、植物性たくぱく質に切り替えるとか、
自分なりに、ちょっとした工夫を心がけましょう。・・・また、

 

わきが臭には、ワカメなどのアルカリ性食品は、良い効果をもたらすそうです。
このように、わきが予防には食品にも気をつけて、バランスよく食べたいものですね。

 

 

 

 


>>久保田式多汗症改善7日プログラム
多汗症が意外な方法で、わずか3日で改善。制汗剤や薬も必要なし!
もう汗でベタベタしない、服も黄ばまない!体臭までも消してしまった。
毎日、お肌さらさら!そんな、多汗症改善法を公開します・・・

inserted by FC2 system