頭部多汗症の治療法

頭部多汗症の原因と対策

頭にたくさん汗をかく人も、けっこう多いようですね。
頭からたくさん汗が出る・・・頭部多汗症というのですが、この汗は隠す事ができないので悩みの種になっている人も多いでしょう。

 

しかし、なぜ頭からたくさんの汗が出るのか?
その原因は精神的なものが多いそうです。

 

人前に出る時、ド緊張している時などに強いストレスを感じて、頭に大量の汗をかいてしまうのだとか。

 

また、冬でも暖房がよく効いたお部屋にいると、頭部の多汗症の人は、たくさん汗をかくことが多く、この頭から流れるほど汗をかく多汗症を、“頭汗”と呼ぶそうです。

 

 

 

頭部多汗症の治療法

 

困りましたね。人前で、やたら汗をかいてしまったりすると・・・恥ずかしい想いもするし・・・
ならば、頭部の多汗症は、どうすれば治るのでしょう?

 

まずはシャンプーです。

 

頭部多汗症の人は、頭部の皮脂腺が詰まっていることが多いらしいので、シャンプーで丁寧に頭を洗う事が一番。
ゆっくり時間をかけて、頭皮が清潔になっていくのをイメージしながら、丁寧にシャンプーしてください。

 

頭部の多汗症の症例は、手や足の多汗症に比べると少ないため、治療法も情報があまりありません。
手術をしても、完治する確率は低いとか・・・

 

それでも、頭部多汗症が完治する確率は80%程度はあるので、あきらめないでください。

 

ただ、20%くらいの人は、症状は軽減しても完治はしないと言われています。

 

それなら、その20%の人たちは、汗を抑えるための案を自分で考え出すしかないですね。

 

都市伝説かもしれませんが、胸の乳輪の辺りを強く押すと、頭部の汗が抑えられるとか・・・
しかし、これをやると今度は下半身に汗をたくさんかいてしまうそうです。

 

また、この方法の効果は一時的なものなので、使う時と場所を考えたほうがいいと思います。

 

 


>>久保田式多汗症改善7日プログラム
多汗症が意外な方法で、わずか3日で改善。制汗剤や薬も必要なし!
もう汗でベタベタしない、服も黄ばまない!体臭までも消してしまった。
毎日、お肌さらさら!そんな、多汗症改善法を公開します・・・

inserted by FC2 system