汗でベタベタして気持ちわる〜い、なんかサッパリするものある?

汗でベタベタの体には重曹湯でサッパリ

メモリ

一日中動き回って、いつのまにか体は汗でベタベタ。
服も、ツーンと汗の臭い。

 

でも、しかたないや、夏だもん。忙しかったし、一生懸命がんばった証拠だわ・・・と、部屋に帰りホッと落ち着いてきたら、そのあとは、

 

重曹湯にでもつかってサッパリしませんか。

 

 

 

不快な汗のベタつきは重曹湯でサッパリ

 

汗でベタベタになった体をサッパリするには、薬湯が一番なのです!

 

薬湯の中でも特に重曹湯が、いいと思います。

 

重曹を一つかみ、お風呂のお湯に投入してください。

 

重曹の成分は、体の水分の蒸発を活発にして、体温の発散を多くしてくれるため、入浴後は皮膚もひきしまって、とても爽やかな気分になれます。

 

また、みょうばん湯に、つかっても同じく爽やか効果がでます。

 

みょうばん湯にはサッパリ感が味わえるだけでなく、皮膚を滑らかにする効果もあるため美容にも良いはずです。

 

ですから、真夏の蒸し暑い寝苦しい夜などは、ぜひ、この重曹湯やミョウバン湯を試してみてください。

 

汗の量が普通より多い人のことを多汗症といいますが、多くの場合、生まれつきの体質というだけで心配することはないのです。

 

しかし、汗に伴って微熱や倦怠感が続く場合、結核や白血病の疑いや、
手がふるえたり、動悸を伴う場合はバセドウ病である疑いもあります。

 

また、自律神経失調症で急にたくさんの汗が出る場合もありますので、

 

汗が多く出る以外の症状もあるな・・・と感じたら、一度受診されたほうがいいかもしれません。

 

 


>>久保田式多汗症改善7日プログラム
多汗症が意外な方法で、わずか3日で改善。制汗剤や薬も必要なし!
もう汗でベタベタしない、服も黄ばまない!体臭までも消してしまった。
毎日、お肌さらさら!そんな、多汗症改善法を公開します・・・

inserted by FC2 system