陶芸教室の探し方

陶芸教室の見つけ方

陶芸を始めよう・・・と思ったら、陶芸教室に行くという方法もあります。
その陶芸教室に入る為にすることは、まず、あなたの通える範囲内にある教室を調べましょう。

 

陶芸はまったくの初心者でも、1対1で丁寧に指導してくれる所なら、安心して陶芸を始められると思います。

 

土をこね、形を作っていくところから釉薬(うわぐすり)かけまで、初めから終わりまで自分の手で作成する・・・これが達成感を覚え、陶芸の楽しさを味わうのでしょう。

 

初めての方でも安心して器が作れるような雰囲気の場所・・・
無理なく指導していただけて、楽しく通えるような教室を探しましょう。

 

 

 

陶芸教室〜コース・授業料・必要な道具は?

 

陶芸教室は、ほとんどのところが初心者コース・中級コースといったふうに、レベルにあった教室があります。レベルアップすると、コースが変わっていくのも楽しみの一つですね。

 

また、教室によっては陶芸作品の展示会を開催して、レッスンの成果の楽しみや励みにしている所もあるようです。
だからレッスン内容もきちんと調べて、自分に合った陶芸教室を選びましょう。

 

気になるのが陶芸教室の授業料ですが、一例では、入会金は5,000円・月謝は5,000円・材料費は1,500円ぐらいからとなっています。

 

もちろん、そこそこの教室で料金には差があるので、自分の負担にならない程度の料金で、楽しくやれそうなところを見つけてください。

 

それから陶芸を始めるにあたって、必要な陶芸用品も調べておきましょう。

 

陶芸の作業をするときは汚れることを想定して、それにふさわしい服装や、エプロン、タオルなども準備する必要があります。

 

長い爪やネイルアートはダメ。爪に粘土が入ってしまうので、なるべく切っておきましょう。
では、あなたに合った陶芸教室が早く見つかるといいですね。

 

そして入門したら、いつもの日々を忘れて、癒しのひと時をお過ごしください。
新しい自分に出会えるかもしれません・・・

 

 


メモリ□陶芸教室が自宅に! 初心者のための、本格陶芸講座(DVD付)

★初心者のための、本格陶芸講座の特徴とは?

@人気陶芸家、伊藤珠子による完全監修♪
A完全初心者が、本格的な技術を習得を可能とする内容設計♪
B通信講座の形態をとり、受講中のメール相談も可能に♪
C全ページカラーテキスト&DVD映像で、真似るだけで簡単上達♪
D陶芸を習得する上でうれしい豊富なプレミアム特典付き♪

inserted by FC2 system