わきが・多汗症消臭ガイド

わきが・多汗症消臭ガイド

わきがの匂いって鼻にツンッときて嫌な臭い。
混みこみの電車の中だったらワキガがの臭いが気になってしかたない、恥ずかしいし、まわりの人にも迷惑かけていないだろうかとか・・・

 

教室や図書館、スポーツクラブ・・・など、人がたくさん集まる場所などでは、わきが臭を自覚している人は、とても人目が気になることでしょう。

 

そして、ワキガとは少し違いますが多汗症の人も、これと似たような感情を持つのではないでしょうか?

 

ところで・・・この強烈なわきが臭は、どうして発生するのでしょうか?

 

腋の下にはエクリン汗腺、アポクリン汗腺という2つの汗腺と、皮脂腺という分泌腺が存在するのですが・・・
このアポクリン汗腺から出る汗は、粘り気があり、脂肪や鉄分、蛍光物質、アンモニアなどからできているため匂いが強いのだとか。

 

わきがの強い匂いは、どうやら、このアポクリン汗腺の量が普通よりも多く、活発に働くために起こるらしいのです。
アポクリン汗腺から出た汗と、皮脂腺から分泌された脂分とが混ざり合って、独特のわきが臭が発生します。

 

つまり、腋臭の人はアポクリン汗腺が多い体質の人・・・なのです。
では、この困った、わきが臭や多汗症は、どうすれば改善するのでしょうか?

 

ここでは、わきが・多汗症の方のために、治療法や対策をご案内していくつもりです。
わきがの強くて嫌な臭いを消臭しましょう。

 

そして、多汗症の方は汗を抑えて、さわやかな身体で快適な暮らしをしてください。

 

 


>>久保田式多汗症改善7日プログラム
多汗症が意外な方法で、わずか3日で改善。制汗剤や薬も必要なし!
もう汗でベタベタしない、服も黄ばまない!体臭までも消してしまった。
毎日、お肌さらさら!そんな、多汗症改善法を公開します・・・

inserted by FC2 system