小・中学生のワキガの原因と対策

小・中学生のワキガの原因と対策

わきがは大人だけがなるものではなく、最近は小学生、中学生ごろからワキガになる子供も増えてきているそうです。

 

そういえば小学校時代、私の同級生にも、わきが臭のきつい女の子がいましたが・・・・

 

その原因のひとつとして考えられるのは、食生活が挙げられます。

 

アポクリン汗腺が活発に働くと、わきがの症状が出てくるのですが、欧米化した食生活のため、子供でもアポクリン腺が大きく発達してしまった・・・これが腋臭の原因と。

 

 

 

わきが臭に対して思春期の子供はデリケート

 

普通は思春期頃からアポクリン汗腺が活発になるのですが、今は子供の成長が早いために、子供にも多くみられるようになってしまったのだとか。

 

また、親のわきが体質が子供に遺伝する場合もあり、この遺伝的わきがの確率は、3割程度だそうです。

 

小学生ぐらいからワキガになると、そのことで、いじめられたりすることがあるので、親が注意してあげなければいけないと思います。

 

対策としては、わきの下は常に清潔にしておくこと。

 

汗をかくたびに下着を取り替えさせること。

 

・・・これらを心がるだけでも、ワキガの臭いは、かなり軽減するのではないでしょうか。

 

でも、親が子供のわきがに過剰に反応し過ぎて、傷つけないようにすることも肝心です。

 

この頃の子供は、とてもデリケート。

 

顔には出しませんが、自分のわきが臭のことで一人、悶々と悩んでいたするものですから。

 

わきが臭で精神的なダメージを受けないよう、思春期のお子様には親が気を配ってあげてください。

 

 

 

 


>>久保田式多汗症改善7日プログラム
多汗症が意外な方法で、わずか3日で改善。制汗剤や薬も必要なし!
もう汗でベタベタしない、服も黄ばまない!体臭までも消してしまった。
毎日、お肌さらさら!そんな、多汗症改善法を公開します・・・

inserted by FC2 system